このページの本文へ
ページの先頭です。

王子マテリア 株式会社 呉工場

印刷用ページを表示する掲載日2013年5月23日

製紙

 

 

事業所所在地

〒737-0133 広島県呉市広末広2-1-1

電話番号

電話:(0823)74-8700  ファクス:(0823)71-3294

本社所在地

〒104-0061 東京都中央銀座5-12-8

ホームページ  URL

http://www.ojimateria.co.jp/

 

 

製品・技術

クラフト紙(シェア国内ナンバーワン)

高品質!

地球に優しい!

ナンバーワン!

製品の写真

“包装用紙”

製品・技術の特徴

・原料は製材廃材から作られたチップや輸入されたチップをメインに作られ,用途によっては古紙も使用している。
・海外で植林したチップを増やすよう推進している。

開発のきっかけ

海軍航空廠跡地に産業復興のため,米・麦・セメントなどの重量物を入れる袋用の未晒クラフト紙の工場でスタートし,その後,封筒用の半晒クラフト紙やデパートの手提げ袋用の晒クラフト紙も製品に加え,クラフト紙を全国で1番多く製造するようになった。

開発・製品化における
苦労と努力

長く愛される製品を製造するために,より良い製品をできるだけ安く生産することを目標に徹底的に機械化と品質改善を推進した。
これにより,効率も上がり生産量も飛躍的に増大した。
これからも,より良いものをできるだけ安く提供するために,品質改善とコストダウンに努めていきたいと考えている。

製品・技術の主な取引先

紙の代理店経由から全国及び各国へ

特記事項

王子グループ環境憲章と,これに基づく工場の環境方針を毎年更新し,環境活動を常に推進するとともに環境に配慮する意識を高めている。
また,グランドワーク活動を通じ,地域社会の一員として環境保全活動を行っている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする