このページの本文へ
ページの先頭です。

役員の変更

印刷用ページを表示する掲載日2021年6月9日

 役員(理事及び監事)について,以下の事項が変更になった場合は,県への届出が必要です。

(1)新任,(2)再任,(3)任期満了,(4)死亡,(5)辞任,(6)解任,

(7)住所又は居所の異動,(8)改姓又は改名

※登記に記載されている役員に関する事項を変更した場合も法務局での登記は必要ですが,定款は変更がないので,登記事項証明書の提出は必要ありません。

役員変更等時に提出する書類

役員変更等をする場合は,以下の書類を県へ提出する必要があります。

 

提出書類の名称

提出部数

様式・書式例等

37

役員変更等届出書

様式第9号 (Wordファイル)(51KB)

記載例 (PDFファイル)(186KB)

38

変更後の役員名簿

書式例 (Wordファイル)(39KB)

新たに役員に就任した者がいる場合は次の書類も提出

 

提出書類の名称

提出部数

様式・書式例等

39

役員の誓約及び就任承諾に関する書面の謄本(コピー)

各1(新任のみ)

書式例 (Wordファイル)(31KB)

40

役員の住所又は居所を証する書面

(申請日前6か月以内に交付された住民票など)

各1(新任のみ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?