ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県の未来を考えてみよう!(学習サイト)

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年12月1日更新

ひろしま未来チャレンジビジョンのイメージイラスト~県民の力とイノベーションで未来をつくる~

 平成22年10月,広島県では,おおむね10年後を展望し,現在本県が直面している課題や今後深刻な影響を受けるおそれがある問題に対して有効な手立てが講じられない場合に予測される将来を明らかにした上で,県民みんなで目指す姿(将来像)を描き,これを実現する取組の方向や戦略を示した,『ひろしま未来チャレンジビジョン』を策定しました。

 これから大人になるみなさんが,このビジョンに関心・興味を持ち,本県の将来について考えてもらうきっかけとなることを期待し,中高生向けのリーフレットを作成しました。

 これを基に,一緒に広島県の未来を考えてみましょう!
 リーフレットは,ページ下部の【ダウンロード】からPDF形式でご覧いただくことができます。

 

 

 

 

 

広島県の特長って何だろう?

広島県の10年後,20年後ってどうなっているの?

私達が目指す広島県の未来は?

未来の広島県を支える皆さんに期待すること

 

【電子ブック版】

 ダウンロードは,こちらから(電子ブックを紹介するページに移ります。)

パソコン版

■多機能携帯端末版

関連情報

ダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ