ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • トップページ
  • 広島県登録の全国通訳案内士・広島県地域通訳案内士の紹介

通訳案内士(日本語)

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月7日

新着情報

現在、掲載されている情報はありません。

通訳案内士の概要写真

広島県登録の全国通訳案内士,広島県地域通訳案内士の方を紹介します。

通訳案内とは,外国人の方に付き添い,外国語を用いて,旅行に関するガイドを行うことです。
例えば,外国人観光客の方で,より深く広島を知りたい方,地元おすすめの穴場スポットを訪れたい方,宿泊施設,観光施設等の方で,お客様に,オプショナルツアーを提供したい方,旅行会社,企業の方で,団体旅行の観光ガイド,国際会議での受付,エクスカーションの対応を頼みたい方,等々。

広島を訪れた外国人の皆様が,より充実した旅を満喫できますよう,ぜひ通訳案内士をご活用ください。

通訳案内を希望される方は,各通訳案内士の連絡先まで,直接ご連絡ください。
※広島県は,仲介等は行いません。

※全国通訳案内士とは,国家試験に合格した方であって,高度な外国語能力や日本全国の歴史・地理・文化等の観光に関する質の高い知識を有する方であり,「全国通訳案内士」として都道府県の登録を受けた方です。
※地域通訳案内士は,特定の地域において,その固有の歴史・地理・文化等の現地情報に精通した方であり,各自治体が行う研修受講を通じて「地域通訳案内士」として登録を受けた方です。
※紹介している通訳案内士は,公開を希望された方のみです。

情報を掲載したい通訳案内士の方へ

新たに掲載を希望される全国通訳案内士及び広島県地域通訳案内士の方は,次のリンク先の入力フォームから情報を登録してください。

入力フォームリンク

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする