行政視察受入のご案内
この度は広島県を視察先としてご検討いただきありがとうございます。
行政視察をご希望の他自治体議会・議員の皆様は以下をお読みいただき、お申し込みをお願いします。
申し込みについて
下記の「広島県行政視察受入申込書」に必要事項を記入の上、電子メールでお申し込みください(メールの件名は「行政視察受入申込(団体名)でお願いします)。送信後はお手数ですが、電話連絡にて受信確認をお願いします。
・申込書様式:広島県行政視察申込書 (Excelファイル)(18KB)
・申し込み先:広島県議会事務局 総務課
・E-mail:gikaisoumu@pref.hiroshima.lg.jp
・TEL:082-513-4721
受入の可否については、申込書に記入していただいたご担当者様宛に事務局から連絡します(回答までに~1週間お時間をいただきます。)。
受入が確定した場合は,次の文書の送付をお願いします。
1 依頼文(電子及び書類)
2 視察参加者名簿(電子)
3 行程表(電子)
※いずれも様式は任意です
依頼文送付先:〒730-8509 広島市中区基町10-52 広島県議会事務局総務課
※県庁での座学ではなく現地視察のみを希望される場合は、上記とは別の送付先を指定する場合があります。
留意事項
・担当課の都合、議会日程の関係等の理由により視察の受入れができない場合があります。
・ 行政視察の項目については、事業名と内容を絞った具体的な記述をお願いします。
・受入準備期間の確保のため、行政視察を予定されている日程の1ヵ月程度前までのお申し込みにご協力いただきますようよろしくお願いします。