このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年12月6日(木曜日)県議会12月定例会が開会しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年12月6日

10時30分,県議会12月定例会が開会し,出席しました。
私からは,本日で5カ月となった7月豪雨災害からの復旧・復興への取組状況をはじめ,主要施策の進捗や当面する県政の諸課題への対応についてご報告し,その後,提出議案についてご説明しました。今次定例会には,豪雨災害に伴う被災者支援や災害復旧・復興事業,また,「欲張りなライフスタイル」実現に向けた経費,また,人事委員会の勧告を踏まえた措置など,235億552万円を増額する一般会計補正予算案をはじめ,条例案,人事案件,報告事項を提出しています。慎重にご審議いただき,適切なご議決をくださるよう議会の皆様へお願いいたしました。
1211


13時,NTTタウンページ別冊「防災タウンページ」の贈呈式に出席しました。
7月豪雨災害において,NTTグループには,避難所における特設公衆電話の開設や,通信設備の早期復旧にご尽力いただいたほか,支援物資の提供や,社員の皆様のボランティア活動など,多くのご支援を賜り,厚くお礼申し上げます。この度の防災関連情報を集めた「防災タウンページ」が,県内全戸・全事業所に配布されることは,県民の皆様が,普段から災害に備えていただくための大きな一助になります。今後とも,「災害に強い広島県」の実現に向けて,全力で取り組んでまいりますので,一層のご協力をお願いいたします。
123

おすすめコンテンツ