このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年10月1日(月曜日)オリンピック・パラリンピックのフラッグが到着しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月1日

10時50分,東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーの引き継ぎ式を行いました。
東京2020オリンピック・パラリンピックの機運醸成に向けて,オリンピックとパラリンピックのフラッグが全国を巡回するフラッグツアーがただいま展開されていますが,このフラッグがいよいよ広島県に到着しました。本日は,このフラッグの引き継ぎのため,ロンドンやリオデジャネイロオリンピックで活躍された女子ホッケー コカ・コーラ レッドスパークスに所属する三橋亜紀選手,田中泉樹選手,河村元美選手がお越しになりました。お預かりしたフラッグは,本日から10月28日(日曜日)まで県内12市町を巡回します。また,この期間中,フラッグ歓迎イベントやオリンピアンの小中学校訪問などのイベントも予定しています。今回のツアーをオリンピック・パラリンピックの機運醸成にしっかりとつなげていきたいと思います。
123

 

11時50分,赤い羽根空の第一便伝達式に出席しました。
本日から,共同募金運動がスタートします。「じぶんの町を良くするしくみ。」のスローガンのもと,来年3月末まで募金活動が展開されます。集められた善意の募金は,広島県の高齢の方,障害のある方,子どもたちの安心安全な町づくりや,学童保育,子育て支援に加え,災害ボランティア活動などの支援にも役立てられています。広島県共同募金会並びに関係者の皆様には,募金活動を通じて,地域福祉の充実に一層のご尽力賜りますようお願い申し上げます。こうした活動が県内各地で展開され,助け合いの輪がさらに広がるとともに,募金運動が更なる発展を遂げますよう祈念しています。
1112131415


15時,広島ドラゴンフライズの皆さんがお越しになりました。
9月28日(金曜日)からB.LEAGUE(Bリーグ)2018-2019シーズンが開幕したことを受け,チーム状況をご報告いただくとともに,シーズンへの意気込みを語っていただきました。また,この度の7月豪雨災害を受けて,Bリーグから義援金をいただきました。Bリーグ発足から今年で3年目となります。チームは開幕から2連勝し,良い形で今週末のホーム開幕戦を迎えます。B2優勝そしてB1昇格を目指して今シーズンも熱い戦いを期待しています!
5251

おすすめコンテンツ