このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年6月9日(土曜日)在広島都道府県人会交流会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年6月9日

11時,在広島都道府県人会交流会に出席しました。
都道府県人会の皆様には,新春の天皇盃全国男子駅伝において,ふるさと応援団として,毎年力強いご支援をいただいており,,お礼申し上げます。中学生から社会人が一丸となって,世代を超えてたすきをつなげる姿にいつも感動していますが,来年もどんなドラマが繰り広げられるのか,皆様と一緒に楽しみにしたいと思います。さて,広島県では,東京圏で高まりつつある地方移住の機運を取り込み,定住につなげる仕組みづくりを進めています。充実した都市機能のすぐ近くに,海や山の豊かな自然が広がっており,これらを生かした広島らしいライフスタイルの魅力を発信するとともに,定住相談窓口などのサポート体制を整備してきました。こういった取組などにより,実際に広島への移住を実現される方が年々増加しており,東京のふるさと回帰支援センターが発表する移住希望地域ランキングにおいても,2年連続で西日本1位となっています。県人会の皆様におかれても,ふるさとの方々に広島の魅力をお伝えいただくなどお力添えをいただきますようお願い申し上げます。この交流会を契機として,皆様のつながりが更に深まることを期待いたします。
123

おすすめコンテンツ