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平成25年4月22日(月曜日)「瀬戸内ブランド推進連合」を発足いたしました

印刷用ページを表示する掲載日2013年4月23日

 本日は瀬戸内を共有する7県(兵庫県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県)で,瀬戸内ブランドの形成に向けた取組を一体的に進めるため,「瀬戸内ブランド推進連合」を設立いたしました。設置の目的は,瀬戸内の独自で魅力ある資源を生かした,多様性ある「瀬戸内ブランド」の形成に向け国内外へのプロモーションや,瀬戸内の魅力を体感する環境整備,観光プログラムの充実を7県が連携して取り組むためです。

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 写真のバックボードにあるのが「瀬戸内ブランド」マークです。瀬戸内の穏やかな気候や柔らかい日射し,特徴的な景色である「多島美」などを瀬戸内ブランドを象徴するものをイメージして作成いたしました。スタッフが持っているポスターは,ブランドマークに,「瀬戸内スティーレ -瀬戸内という生き方へ-」というブランドスローガンをつけたプロモーション用ポスターになります。「スティーレ」とは,イタリア語で「スタイル」を意味しますが,現代的で日本らしい独自の内海(うちうみ)文化,これからの日本人のひとつの生き方=「瀬戸内スティーレ」を創り出したい,というメッセージが込められています。  

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今後は「基盤づくり」,「成長・拡大」,「発展・定着」の3つのステージに分け,計画的に事業を推進することとしています。基本戦略は,瀬戸内ブランドの浸透・定着を図るための国内外へのプロモーションの実施,「クルージング」や「食」,「サイクリング」など,瀬戸内の魅力を体感する環境整備や観光プログラムの充実を図ることなどです。会長として就任いたしました。7県で力を合わせて「瀬戸内ブランド」の形成に向け頑張って参ります。

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