このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年11月12日(土曜日) スコル財団を訪問しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月18日

 スコル財団を訪問し,ジェフリー・スコルCEOと会談しました。この財団は,人類を危険にさらす脅威に対して,解決策を模索し未来を守るために必要な行動を勢いづけることを使命としており,スコル氏からは,「国際平和拠点ひろしま構想」の中長期の具体的なロードマップが示されれば財団としても何が一緒に出来るかを考えていけるだろうとの意向が示されました。

スコル財団

 今日で,「国際平和拠点ひろしま構想」への理解と実現に向けた協力要請を目的とした訪米スケジュールは終わりました。この度の訪米で会談した,藩基文国連事務総長をはじめ,米政府高官,核兵器廃絶や核拡散防止に取り組んでいる民間団体からは構想への関心と期待の大きさが感じられたことなど,大きな手ごたえがありました。今回の訪米で築いたネットワークも活用しながら,改めて,構想の実現に取り組む強い決意を胸に刻んだところです。今夜は,サンフランシスコでゆっくり過ごし,明日,帰国の途につきます。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?