このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年11月4日(金曜日) 秋の叙勲伝達式がありました

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月15日

 11時,「介護の日」あなたに伝えたい”ありがとう”メッセージ伝達式がありました。このメッセージには161通の応募があり,その中から5点を抽出し,私のコメント入りの証書を手渡しました。伝達式では,応募者から伝える相手方へ直接メッセージを朗読し,「ありがとう」の気持ちが,より伝わったと思います。これからも,福祉・介護の仕事に対するやりがいや喜びをより一層感じていただければと思います。

ありがとうメッセージ1ありがとうメッセージ2

 13時30分,広島市内で行われた第75回民事介入暴力対策広島大会及び財団法人暴力追放広島県民会議設立25周年記念暴力追放広島県民大会に出席しました。民事介入暴力対策委員会におかれては昭和55年の設立以来,暴力団事務所の明け渡し請求訴訟や暴力団組長に対する使用者責任追及訴訟など,法の支配の徹底による民事介入暴力の撲滅を推進し社会正義の追及に大きく寄与してこられました。引き続き,民暴委員会,警察,県民会議の三者の緊密な連携のもと取組を進めて参りたいと考えています。

民暴広島大会1民暴広島大会2

 15時から県庁において,平成23年秋の叙勲伝達式がありました。地方自治功労等の伝達式には18名が出席され,消防功労に1名,第17回危険業務従事者叙勲に5名が出席されました。叙勲を受けられた皆様には,永年にわたる地域貢献に感謝し,今後とも本県の発展にお力添えをいただきたいと思います。

叙勲伝達式1叙勲伝達式2叙勲伝達式3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?