このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年10月25日(火曜日) イオンとの包括協定を締結しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年10月26日

 このたび,イオン株式会社との間で,「広島県とイオン株式会社との連携と協力に関する包括協定」を締結することとなりました。県では,県民一人ひとり,そして,個々の企業等が主体となって,それぞれの役割を活かしながら新たな広島県づくりに向けた地域協働社会を目指しています。そうした中で,これまでもいくつかの企業と連携・協力に関する協定を結んできましたが,今回のイオン株式会社との協定では,「子育て」を大きなポイントに設定していただきました。具体的には,ご当地WAON(電子マネー)を発行し,利用金額の一部を毎年本県に寄附いただき,広島県の子育て応援施策に活用させていただくこととなりました。また,同社ではこれまでも店舗に「子育てサポートステーション」を設置し,県の子育て支援施策に多大なご協力をいただいており,今後も,今以上に連携協力関係を深め,県民サービスの向上につなげて参りたいと考えています。

イオンとの包括連携協定1イオンとの包括連携協定2イオンとの包括連携協定3イオンとの包括連携協定4

 15時30分,平成23年度行政懇談会に出席しました。行政懇談会は,県内23市町の長と県が一堂に会して,各市町が抱える課題や来年度に向けての取組みについて話し合いを行う会です。懇談会では,地域生活交通や東日本大震災を踏まえた防災対策など活発な意見交換ができました。今後とも各市町とのコミュニケーションを積極的に行い,更なる連携・協力を行っていきます。

行政懇談会1行政懇談会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?