このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年10月20日(木曜日) 山口県で全国障害者スポーツ大会があります

印刷用ページを表示する掲載日2011年10月21日

 10時,山口県で行われる第11回全国障害者スポーツ大会に広島県代表として出場される選手の方々の選手団結団式が行われました。この大会は,国内では最大規模の障害者スポーツの祭典であり,そこへ代表として出場される選手の皆さんには,日頃のたゆまぬ努力の成果を存分に発揮してきていただきたいと思います。

障害者スポーツ大会結団式1障害者スポーツ大会結団式2障害者スポーツ大会結団式3

 11時からは,広島県食育推進功労者表彰式がありました。今日は,保健推進員として住民の方に健康づくりのための運動を普及するなどの活動をしてこられた方,農業を通じて子どもたちに食の大切さを教えてこられた方,水産業に従事され旬のさかなを食べて健康増進を進めてこられた方と,多方面で活躍されてきた3名の方を表彰しました。今後とも,広島県の食育の推進にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

食育推進表彰1食育推進表彰2

 午後,広島県と株式会社中国クボタとヤンマー農機株式会社中四国カンパニーとの協力協定締結式を行いました。これは,広島県農業を支える農業後継者の育成支援について協力いただけるもので,具体的には,県立農業大学校で最新鋭の高性能農業機械を活用した実習に協力いただけるものです。広島県では,産業として自立できる農林水産業の確立を目標としていますので,若い世代にこうした大規模で本格的な教育環境を与えていただけることは大変意義深いことと考えていますとご挨拶しました。

クボタヤンマーとの協力協定1クボタヤンマーとの協力協定2クボタヤンマーとの協力協定3

 15時,広島県・ハワイ州交流企画委員会ウェイン・ミヤオ委員長ほか2名の表敬訪問を受けました。今回は,ホノルル日本人商工会議所・広島商工会議所の友好提携30周年記念行事への出席などのための訪日です。広島県とハワイ州は平成9年友好提携を締結し,来年5月には15周年を迎えることになりますが,今後とも更なる交流を行いたいと思います。

ハワイ州交流企画委員会1ハワイ州交流企画委員会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?