このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年9月30日(金曜日) ダイバーシティに関するビデオレターを撮影

印刷用ページを表示する掲載日2011年9月30日

 皆さんは「ダイバーシティ」という言葉をお聞きになったことがありますか。調べてみますと「多様性」とあり,さらにそこから派生して「企業で,国籍や性別などを問わずに人材を活用すること。多様な人材を活用することで企業がビジネス環境の変化に柔軟に対応していけること」とありました。このたび,広島にもゆかりの深いカルビー株式会社が社員の方々を対象として,ダイバーシティに関するフォーラムを行われることとなり,昨年,知事として初めて育児のための休暇を取ったということもあり,私にビデオレターの出演依頼がありました。今日は,その撮影を行い,県としても女性が働き易く能力を発揮し易い環境づくりを進めること,更に,「子育てするなら広島県で」と言っていただけるよう,子育て支援にも取り組んで参ることをお話しました。

ダイバーシティビデオ撮影写真1ダイバーシティビデオ撮影写真2

 14時,県庁において,平成23年度へき地医療貢献者表彰伝達式を行いました。この表彰は,自治体立の病院等に勤務する医師で,山村等で医療に恵まれないへき地等で地域の医療に献身的に尽力をされてこられた方に対して行われるもので,今回は,神石高原町立病院の原田亘院長が表彰され,私から伝達をさせていただきました。原田先生には,平成7年の赴任以来,長年にわたって神石高原地域の医療を担い,多大なるご尽力をいただいてきました。今後とも,へき地医療の拠点病院の院長として,引き続き,ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

へき地医療表彰写真1へき地医療表彰写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?