このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年8月26日(金曜日) 成都のスーパーマーケットで広島を大PR

印刷用ページを表示する掲載日2011年8月26日

 昨夕,重慶市から成都市へ戻って参りました。そして,いよいよ今日は最終日です。

 本日から28日(日)まで,成都市内にある成都イトーヨーカドー双楠店で広島PRイベントが行われます。9時30分,同店センターコートで開催されたオープニングセレモニーに出席しました。15年前に出店された同店は,3年前の四川大地震の時にも地震翌日からお店を開けられたということもあって,地元住民の方々からは厚い信頼と好意が寄せられている,地域になくてはならないスーパーマーケットです。私も買い物途中の女性にインタビューしてみましたが,品揃えや品質についても満足しているとのお話がありました。今回のPRイベントは,「ぶち ええとこ 広島」をテーマに,広島県の観光・文化・グルメの魅力を四川省の皆様に直接紹介し,多くの方に広島を知っていただくことを目的として開催しています。広島の名物グルメであるお好み焼きや巻き寿司などの実演販売や,熊野筆を使ったメイクアップ教室など,広島の「ぶち ええとこ」を多数紹介しています。これを契機として,企業をはじめ一般市民の皆さんにも広島に関心を持っていただき,広島製品の購入や広島を訪問してくださる方々が増えることを期待しています。

広島PRイベント1広島PRイベント2広島PRイベント3広島PRイベント4広島PRイベント5広島PRイベント6

 11時過ぎ,イトーヨーカドーから成都空港へ移動し,帰途につきました。今回の出張では,四川省人民政府外事弁公室の皆様方に大変お世話になり,おかげ様で大変意義深い中国四川省・重慶市訪問となりました。皆さん有難うございました。

外事弁公室1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?