このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年7月26日(火曜日) 第1回の県・市町共同会議を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2011年7月27日

 9時30分,全日本小学生ソフトボール大会に出場する2チームが出場報告に来てくれました。男子チームも女子チームも真っ黒に日焼けし,その表情からも日頃みっちりと練習を積んでいることがよく分かりました。選手のみんなが全国大会で全力で頑張っている姿を見せることが,ご家族,地域の方々,そして広島県全体を元気にする力の源となるので,持っている力を存分に発揮してきてくださいとお話しました。

小学生ソフトボールチーム表敬1小学生ソフトボールチーム表敬2小学生ソフトボールチーム表敬3小学生ソフトボールチーム表敬4

 13時から,これまで各市町を訪問して行ってきた県・市町懇談会に代わって今年度から行うこととした県・市町共同会議の第1回を開催しました。これまでの訪問で地域医療の問題,産業振興,農林水産振興,観光振興など様々な課題を共通認識しました。これらの課題に関し,この会議を通じて,今後とも忌憚のない意見交換をし,それぞれの施策につなげて行きたいと思います。本日は,今まで市長・町長に直接説明をしていなかった「ひろしま未来チャレンジビジョン」を私から説明をし,市町から「医師・看護師等医療従事者確保と地域医療の維持・充実について」をテーマに意見交換を行いました。今後とも,こうした会議を通じて市町と連携していきます。

県市町共同会議1県市町共同会議2

 15時30分から,ひろしまマイスター認定式があり,今回は,造園工事作業ほか4業種の方々を認定させていただきました。皆さん「匠」の技能を有する方々であり,今後は後継者の育成にもご尽力くださいとご挨拶しました。

マイスター認定式1マイスター認定式2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?