このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年7月15日(金曜日) 広島県経済の活性について対談しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年7月15日

 9時45分,中国・四国地区高等学校広島大会に出席しました。中国地方及び四国地方の高等学校のPTAの代表の方々がお集まりになり研究・協議が行われるとのことで,大変熱気に満ちた会場でした。次代を担う青年が社会の一員としての役割意識や規範意識を身に付け将来わが国を支えていく人材となるよう,平素から生徒の健全育成にご尽力いただいていることに感謝の意を申し述べました。

PTA連合会大会1PTA連合会大会2

 15時30分から知事室において,広島マツダ株式会社の松田哲也社長との対談取材がありました。今回のテーマは,次世代環境対応車と広島経済の活性化。広島マツダでは,高効率直噴ガソリンエンジンを搭載した環境対応車を発売されるなど,次代を視野に入れ,優れた環境安全性能を目指した経営に取り組んでおられます。自動車に限らず,ものづくり県ひろしまには多種多様な「ひろしま製品」があります。ひろしま製品の消費拡大は,私たち県民の生活や経済にも直接影響を与えるものです。「選ぶなら身近で良いもの ひろしま製品=BUYひろしま」といったキャッチフレーズもありますので,皆さまのご理解とご協力をお願いします。

広島マツダ対談1広島マツダ対談2

おすすめコンテンツ