このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年6月4日(土曜日) 消費者庁福嶋長官にお会いしました

印刷用ページを表示する掲載日2011年6月4日

 10時から行われた平成23年度広島県PTA連合会定例総会に出席しました。今年度は,ひろしま未来チャレンジビジョンにも掲げている「人づくり」を重点施策の一つとしています。そうした中,子どもたちの健全育成を進めるためには,学校・家庭・地域等が連携して,地域社会全体の教育力を向上させることが重要です。学校の先生とその保護者が一体となって子どもたちに関わっておられるPTA連合会の皆様は,正にその役割を担っておられますので,引き続きのご協力をお願いしますとご挨拶しました。

PTA連合会総会1PTA連合会総会2

 15時過ぎ,消費者行政フォーラムの講師として来広された消費者庁長官の福嶋浩彦さんとお会いしました。消費者庁では,最近特に多くなっている高齢者の方の消費者被害に防止に向けて,今回のような講演会に積極的に参加され,普及啓発に努めておられます。広島県としても,広島県消費者基本計画を策定し,関係団体等とも協力しながら,消費者被害に巻き込まれ易い高齢者や若年者等に対する取組の強化などについてお話ししました。また,この後,第9回特定非営利活動法人消費者ネット広島定時総会に出席し,誰もが安心して笑顔で暮らせる地域をつくるために皆様のご協力をお願いしますとご挨拶しました。

消費者ネット総会1消費者ネット総会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?