このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年5月18日(水曜日) 大河ドラマ「平清盛」本格始動です

印刷用ページを表示する掲載日2011年5月18日

 本日と明日の2日間,平成23年広島県議会5月臨時会が行われます。午前,県議会議長及び副議長の選挙が行われ,林議長及び芝副議長が選任されました。

 13時30分から,グランドプリンスホテルにおいて,大河ドラマ「平清盛」広島県推進協議会の設立総会が行われました。瀬戸内海航路を開拓し,厳島神社を造営したとされる「平清盛」が平成24年のNHK大河ドラマに決定されたことは本県の貴重な歴史・文化・豊かな自然を全国の皆さんに知っていただく絶好の機会です。広島県では,これを契機に観光客の誘致や経済の活性化に寄与するための取組を進めるため,「平清盛」広島県推進協議会を設立することとしました。本日,講師としてお越しいただいた磯NHKチーフプロデューサからは,瀬戸内の豊かな自然と人々の心を,骨太で重厚感あふれたドラマに織り込んでいきたいとお話いただきました。ドラマ撮影に当たっては県内の様々な皆さんのご協力が必要となりますので,どうぞよろしくお願いいたします。

平清盛1平清盛2平清盛3

 16時15分,午前中の5月臨時議会で議長に選任された林正夫議長が就任の挨拶にいらしてくださいました。私としても,県議会と私とが車の両輪となってより良い政策に向けた議論を深め,県勢の一層の発展のために力を尽くして参る所存です。

議長就任1議長就任2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?