このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年4月9日(土曜日) 愛媛県との連携をいっそう深めてまいります

印刷用ページを表示する掲載日2011年4月9日

 今日は,ミュージカル「誓いのコイン」初演挨拶とオープニングレセプションに出席するため,愛媛県東温市を訪問しました。坊ちゃん劇場と広島県との関係は,平成21年にしまなみ海道開通10周年を記念して行った,「鶴姫伝説 広島特別公演」から始まりますが,今回,私としては初めて坊ちゃん劇場を訪問しました。今回の演目「誓いのコイン」は,松山を舞台にしたロシア人捕虜と日本人看護師の愛の物語ということもあって,ミハイル・ミハイロヴィッチ・ベールイ駐日ロシア大使もおこしになり,ともに開演前のご挨拶をしました。1枚のコインから始まるストーリーは,大きな時代の渦に巻き込まれた若い二人の美しく悲しい愛の物語で,とても感動的なものでした。広島県の皆さんも是非坊ちゃん劇場に足を運んでみてください。

坊ちゃん劇場1坊ちゃん劇場2

 レセプションまでの間,中村愛媛県知事と今後の両県の連携等について意見交換しました。現在,策定中の「瀬戸内 海の道構想」についてご説明し,両県で連携しお互いの魅力を上手にPRすることで,松山に来られたお客様を広島へ,広島に来られたお客様を松山へと誘導できるような工夫をして参りたいとお話し,中村知事からも「瀬戸内」という形にした方がパワーが倍増するので,協力していきましょうとお話しいただきました。

中村知事懇談1

 16時30分から,オープニングレセプションに出席しました。経済界からも,地域経済活性化のためには愛媛・広島両県の連携強化が重要であるといったお話がありました。

レセプション1レセプション2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?