このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年3月11日(金曜日) 県立総合技術高校,甲子園初舞台の活躍を期待しています

印刷用ページを表示する掲載日2011年3月11日

 10時,今春のセンバツ甲子園大会に初出場する県立総合技術高校の選手,監督,関係者の皆さんの激励式を県庁で行いました。

 私から,「平常心」と書いた宮島しゃもじ等を激励品として贈呈し,激励しました。重舎(おもや)主将から,「初戦突破を目指して,持っている力を『平常心』ですべて出しきってきます。」と力強い決意表明がありました。

 初戦突破にとどまらず,紫紺の大優勝旗を目指して頑張ってください。

激励式1激励式2激励式4

激励式3

 お昼,若手職員とのランチミーティングを行いました。今回は,参加者の半数以上が女性であったということもあり,職域によって職場内に占める男女比率が違うといった話があり,それに関係して仕事の仕方や考え方にも違いがあると感じる,といった話がありました。

ブラウンバッグ1ブラウンバッグ2

 この度,駐広島大韓民国総領事が交代され,新しく赴任された辛亨根(シン ヒョングン)総領事がお越しになりました。辛総領事のお父様が広島で被爆されたとのことで,総領事には平和都市広島を韓国の皆さんにもっと深く知ってもらいたいとお話いただき,大変感謝するとともに心強く感じました。引き続き,両国の一層の交流に向けて私としても努力して参りたいと思います。

韓国総領事訪問1韓国総領事訪問2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする