このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年11月1日(月曜日) 県・市町懇談会で三原市,東広島市を訪問しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年11月1日

 10時から,県・市町懇談会で三原市を訪問しました。五藤康之市長のご案内で,先ずは国道2号線の慢性的な渋滞解消,さらには特殊通行規制区間(波浪・路面冠水)の早期解消のために,尾道バイパスと三原バイパス間に建設を予定されている木原道路の建設予定地,次に,物流機能の強化等のために整備が進められている尾道糸崎港松浜地区などを視察しました。

 視察終了後,三原市芸術文化センター「ポポロ」で,五藤市長,安井副市長さんらと,道路港湾機能の強化,過疎・離島対策,広島空港を核とした観光振興などについて意見交換を行いました。

国道2号木原道路建設予定地視察尾道糸崎港松浜地区視察五藤市長さんらとの意見交換

 三原市での懇談会終了後,東広島市に移動して,14時半から,蔵田義雄市長のご案内で,世界トップクラスの半導体メーカであるエルピーダメモリ株式会社の広島工場を視察しました。次に,21の診療科を有し,広島中央二次保健医療圏で中核的医療機関を担っている,独立行政法人国立病院機構 東広島医療センターを訪問しました。

 16時から,東広島市役所で,蔵田市長,槙原副市長,城信副市長さんらと,地域医療体制の充実,鉄道駅等の機能強化,観光振興等について意見交換しました。

エルピーダメモリ広島工場視察東広島医療センター視察蔵田市長さんらとの意見交換

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする