このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年8月19日(木曜日) 程永華中国駐日大使をお訪ねしました

印刷用ページを表示する掲載日2010年8月19日

 昨日午後,上京し,東京事務所において,上海万博の公式ガイドブック「2010上海EXPO」のインタビューがありました。同誌は,海外旅行好きで特に万博に興味を持つ国内読者向けのものですが,今回は広島県の魅力を積極的にPRしました。原爆ドーム,宮島はよく知られているところですが,しまなみ海道を初めとした瀬戸内の魅力を,是非,体感してくださいとお話しました。

上海万博取材1上海万博取材2

 今日は中華人民共和国駐日大使館へ,程永華中国駐日大使を表敬訪問しました。7月に上海・北京を訪問し,そのグローバルな雰囲気,活気にあふれ市民の方々がニコニコと明るい笑顔でおられたことが印象的でした,  とお話しすると,大使からは,中国に良い印象を持ってもらい嬉しく思う,今後も更に中国訪問をして欲しい,とお話いただきました。広島県は四川省と友好提携を結び,26年になります。古き友人である四川省との交流を,今後,さらに深めて参りたいと考えています。

中国大使館1中国大使館2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?