このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年8月17日(火曜日) 来年,世界レベルのスノーボーダーが広島に集結します!

印刷用ページを表示する掲載日2010年8月17日

 13時過ぎ,スノーボードアルペン日本代表の竹内智香選手の表敬訪問がありました。竹内さんは,来年2月12日,北広島町・八幡高原191スキー場で,一般参加者と現役ワールドカップ選手が競う世界初のイベント「ワールド・スノーボード・フェスティバル in 広島2011」の開催を企画されており,その実現に向け活動されていらっしゃいます。

 フェスティバル当日は,レースばかりでなく,スノーボード関連メーカによる最新モデルの試乗会や大会参加者との交流イベントなど,楽しいイベントも企画されているようです。

 最近,県内スキー場が元気ないようなので,こうしたイベントを機会に活気づいて欲しいと願っています。竹内さんからは,「広島の観光大使になりましょうか。」と思いがけない申し入れもありました。私もスキーは大好きなので,このイベントに何らかの形で参加させていただきたいと思っています。今から開催が待ち遠しい気がします。

スノーボードアルペン日本代表の竹内智香選手訪問

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?