このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年7月20日(火曜日) 大雨による被災者の生活支援等に全力で取り組みます

印刷用ページを表示する掲載日2010年7月20日

 9時過ぎから,県災害対策本部本部員会議を開催しました。大雨による被害状況等の報告後,被災者支援について全力で取り組んでいくことを確認しました。

県災害対策本部本部員会議1県災害対策本部本部員会議2

 13時過ぎ,県議会各会派から「集中豪雨に伴う災害に対する緊急要望」がありました。国等とも連携を図り,二次災害の防止と被災者支援に全力を尽くすことをお話しました。

会派要望1会派要望2

 16時,広島市役所で行われた「ノーベル平和賞受賞者世界サミット支援推進協議会」に出席しました。11月に日本で初めて開催されるこの世界サミットは,原爆投下65周年にあたる今年,被爆地広島から世界各地に向けて,核兵器の廃絶と世界の恒久平和を訴える絶好の機会であり,大変意義深いことと認識しています。今後,世界サミットの成功に向け,広島市,広島商工会議所,ユニタール広島事務所,そして広島県が協力して支援してまいりたいと思います。

世界サミット推進協議会1世界サミット推進協議会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?