このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年7月5日(月曜日) 森林整備に関する覚書を締結しました

印刷用ページを表示する掲載日2010年7月5日

 11時過ぎ,民放ラジオ番組「本名正憲の日曜銀輪倶楽部(毎週日曜放送)」の取材がありました。自転車やサイクリングを中心とした話題,音楽等で構成される番組です。自転車との出会いや楽しみ方,しまなみ海道,とびしま海道など,県内に数多く存在するサイクリングルートに関する活用方策など,私と自転車に関する様々な話題で盛り上がりました。放送予定は次のとおりです。ぜひ,皆さんお聴きください。

 放送時間等 7月11日(日曜日) 17時~17時30分 中国放送(RCC)ラジオ

民放ラジオ局の取材1民放ラジオ局の取材2

 13時から,近畿中国森林管理局と広島県が,連携して国有林と民有林の森林整備に関する取組を行っていくことについて,県庁で「森林整備に関する覚書」を締結しました。

 広島県では,産業として自立できる林業の確立を目指すとともに,多くの森林を適正に管理し,森林の持つ水源かん養などの公益的な機能を最大限発揮させようと取り組んでいます。今回の締結で,今後は,国有林とも細部にわたった連携した取組が可能になるため,国有林周辺の民有林にも,大変メリットが出てくると期待しています。

「森林整備に関する覚書」1「森林整備に関する覚書」2「森林整備に関する覚書」3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?