このページの本文へ
ページの先頭です。

平成22年4月19日(月曜日) 三次市の県地方機関を訪ねました

印刷用ページを表示する掲載日2010年4月19日

 9時,知事室に懸架している私の好きな言葉「志と覚悟」の書の作者,女性書家としてご活躍の田中蘆雪先生に訪問いただきました。作品の前で先生とツーショットです。

田中先生と書の前で撮影写真

 今日は,午前中に三次市の県地方機関を訪ねました。三次庁舎内で,北部総務事務所,北部県税事務所,林業技術センター,北部厚生環境事務所・保健所,三次看護専門学校,北部こども家庭センター,食肉衛生検査所,三次高等技術専門学校,北部農業技術指導所,北部建設事務所の各所長さんらから管内概要を説明いただいた後,意見交換をしました。 

 その後,所長さんらの案内で庁舎内のそれぞれの職場を見て回りました。

三次庁舎を訪ねました写真1三次庁舎を訪ねました写真2

 昼休み,恒例の若手職員とのランチミーティングです。地方機関では,はじめての実施です。参加いただいた皆さんの職種も看護師,心理職,林業職,獣医,土木職,建築職などバラエティ豊か。県の最前線としての職場で活躍する皆さんと楽しくコミュニケーションさせていただきました。

三次庁舎で若手職員とのランチミーティング写真1三次庁舎で若手職員とのランチミーティング写真2

三次庁舎で若手職員とのランチミーティング写真3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?