このページの本文へ
ページの先頭です。

平成21年12月25日(金曜日) 昨日,総務省に原口一博大臣を訪問しました

印刷用ページを表示する掲載日2009年12月25日

 昨日(24日(木曜日))午後3時半,先端技術や特許の事業化を支援することなどを目的に,国が今年7月に設置した官民出資の投資ファンドである産業革新機構(東京)を訪れました。平成23年度の早い時期に設立を目指す「広島版産業革新機構」の参考とすべく,朝倉専務取締役や執行役員の西山さんと意見交換を交わしました。

国の産業革新機構を訪問しました写真1国の産業革新機構を訪問しました写真2

 昨日(24日(木曜日))午後5時過ぎ,就任挨拶のため総務省に原口一博大臣と渡辺周副大臣らを訪ねました。その際,地域主権戦略の工程表(原口プラン)などについて説明を受けました。

 原口総務大臣を訪問しました写真1原口総務大臣を訪問しました写真2

 本日正午すぎ,帰広する前に広島県東京事務所に就任後初めて立ち寄りました。東京でがんばっている事務所の皆さんにあいさつしました。

広島県東京事務所にて写真1広島県東京事務所にて写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする