このページの本文へ
ページの先頭です。

平成21年12月8日(火曜日) 就任後初の定例記者会見に臨みました

印刷用ページを表示する掲載日2009年12月8日

 10時30分から,就任後初の定例記者会見に臨みました。会見では今月26日(土曜日)に「事業仕分け」を実施する方向で具体的な詰めに入ることを発表しました。この事業仕分けを通じて,多くの県民の皆さんが県庁の仕事に関心を持ち,一緒に考えていただけることを期待します。

就任後初の定例記者会見に臨みました写真

 会見後に,県広報誌「ひろしま県民だより」1月1日号の表紙のための写真撮影がありました。どのように仕上がるのか楽しみです。

県広報誌「ひろしま県民だより」の表紙用写真撮影写真

 15時30分から,私が本部長である県産業・雇用対策本部会議を開催しました。今後の経済・雇用情勢は決して楽観できない状況です。そのため,「年末年始の対応」「新規学校卒業者の就職支援」「国の動向を注視した迅速・的確な対応」の3点について,特にしっかりと対策を行うよう県幹部に指示しました。

県産業・雇用対策本部会議を開催しました写真1県産業・雇用対策本部会議を開催しました写真2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする