このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県内の地域おこし協力隊合同募集説明会について

印刷用ページを表示する掲載日2023年12月15日

広島県 地域おこし協力隊合同募集説明会を開催しました

チラシ画像

 

広島県では、地域おこし協力隊の活動に興味のある方、広島県内で活動してみたい方等を対象に、現在地域おこし協力隊を募集している市町との共催で、12月8日に合同募集説明会を開催しました。

下記リンク先(ZOOM)より、前半の各市町による説明会部分の動画をご覧いただくことができますので、ご覧いただき、ぜひご応募を御検討ください。お待ちしています!

広島県 地域おこし協力隊合同募集説明会動画(市町説明会部分)

<動画の開始時間の目安>

・世羅町 00分35秒~
・安芸太田町 11分46秒~
・坂町 22分03秒~
・尾道市 31分31秒~
・三原市 43分53秒~
・呉市 54分40秒~
​・安芸高田市 1時間03分04秒~

 

開催概要 ※終了しました※

日時

 令和5年12月8日(金曜日) 19時~21時

開催方法

 オンライン形式(Zoom)

参加予定の市町の募集内容

 呉市三原市尾道市安芸高田市坂町安芸太田町・世羅町(準備中)
 (※市町名をクリックしていただくと、各市町の詳細ページのリンク先に移動します)

R5.12参加市町の図

対象者

 広島県内の地域おこし協力隊の活動に興味のある方・応募を検討している方
 広島県内の市町への移住に興味のある方・移住を検討している方 等

参加申込

申込期間

令和5年11月6日(月曜日)~令和5年12月6日(水曜日)

申込方法

事前申込制です。下記より参加申込をお願いします。

参加申込フォームはこちら

※住所欄は郵便番号入力後に「住所検索」ボタンを押して自動表示される範囲や都道府県名+市町村名までの入力で構いません。

参加方法

申込時に入力いただいたアドレスへお送りさせていただく招待メールからご参加ください。

※申込時に入力いただいたアドレスに、開催日の前日までにZoomの招待メールをお送りいたします。
chichusankan@pref.hiroshima.lg.jpからのメールが受け取れるように受信設定をお願いします。

(接続環境確認のお願い)
パソコンやスマートフォン端末及びインターネット接続環境を各自で御準備ください。
事前に,Zoomへの接続テストを実施していると、説明会当日がスムーズに参加できます。
※テスト接続に関する操作説明はこちらのサイトでご確認ください。
※Zoom操作に関する説明はこちらのサイトに掲載しておりますのでご活用ください。

主な内容

  • 第1部:各市町による協力隊募集説明会
  • 第2部:市町別の相談会

(第1部・第2部いずれかのみの参加も可能です。お気軽にお申込みください)

広島県地域おこし協力隊合同募集説明会チラシ (PDFファイル)(845KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ