このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

お試しサテライトオフィス(広島県世羅町)

area10

いつまでも住み続けたい 日本一のふるさと

世羅町お試しオフィス

世羅町 Sera

県の中東部に位置し、豊かな自然の恵みと、近隣都市へのアクセスがよい町です。花観光農園や果樹農園も多く、四季折々の花や果実を楽しむことができます。

Sales Point

  • 気候や立地条件を活かした県内有数の農業地帯であることや、そこから発展した6次産業化の取り組み
  • 空港、近隣市町からのアクセスの良さ

office
世羅町お試しオフィス
(世羅郡世羅町別迫700-1)

access
広島空港から車で約30分
中国横断自動車道尾道松江線(中国やまなみ街道)世羅ICから車で約15分


世羅町お試しオフィス内観世羅高原梨園

message
-町からのメッセージ-

豊かな自然と便利なアクセスが、バランスよく両立しているまち、世羅町。
広島県の中東部に位置し、広島空港から約30分の立地は、様々な業種の関心も高く評価を受けています。
基幹産業の一つが農業で、昼夜の寒暖差など豊かな自然の恵みが美味しい農作物をはぐくむ基礎となり、県内有数の農業地帯として知られています。2022年には光ケーブル網による町内全域での高速通信環境が整いました。
この世羅町を一緒に盛り上げていただける企業をお待ちしております。

city overview
-町の特徴-

「いつまでも住み続けたい日本一のふるさと」の実現に向け、産業や福祉、子育て支援などのまちづくりに力を入れています。
大規模花観光農園や果樹観光農園が多く、四季折々の花や果物を楽しめることから多くの観光客が訪れています。
また、全国高校駅伝でトップの実績を誇る世羅高等学校や、6次産業の盛んなまちとしても知られています。

facility
-施設の特徴-

世羅町お試しオフィスは、旧小学校をリノベーションした宿泊施設の「世羅の宿ひがし」2階に設置しています。
小学校校舎の雰囲気を残したオフィスには大型のディスプレイや会議用テーブル、個人デスク等を設置しており、多彩な用途でご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設情報

設備
鉄筋コンクリート造 2階建て
通信環境
最大1Gbps
セキュリティ機能
施錠
設備
オフィス家具、リフレッシュスペース ※PCのみ持参頂ければ、勤務可能です。
宿泊の可否 
別途ご相談ください。

support
-世羅町がサポートする内容-

現地視察費助成

  • 1人につき1回限り、交通費・宿泊費の2分の1を助成(上限45,000円、条件あり)

参加企業にご負担・ご協力頂く内容

  • 施設利用料、食事代は自己負担

area information
-地域・周辺情報-

観光

大規模な花観光農園や果樹観光農園が多く、四季折々の花や果実を楽しめることから、多くの観光客が訪れます。
また、町の新たな玄関口として開設された「道の駅世羅」は、インフォメーション機能を持ち、町の観光情報を発信しています。

交通網

​広島県の中東部に位置し、東は府中市、南は尾道市、三原市、西は東広島市、北は三次市とそれぞれ接しています。広島空港にも約36kmと近い位置にあります。
世羅町の道路網は、広島中央フライトロード、中国横断自動車道尾道松江線(中国やまなみ街道)などにより、アクセスのよい町です。

子育て環境

世羅町には、町立保育所が3箇所、私立認定こども園が3箇所あります。
世羅町ファミリー・サポート・センター事業の取組や、子育て世代包括支援センター「だっこ」を拠点に、妊娠期から子育て期の様々なニーズに対して、専門職が一人ひとりに寄り添った相談支援や子育て支援に関する情報を提供し、安心して子育てができるようサポートしています。
また、家族が就労などにより昼間家庭にいない小学生児童を対象にした放課後児童クラブを各小学校区に設置し、児童の居場所等の確保を行っています。
その他にも、出産祝金や18歳までの医療費支援、保育料軽減、家賃補助、おむつ購入費助成などを整備し、子育てを応援します。

教育環境

世羅町には、小学校が4校、中学校が3校、高等学校が1校あります。
幼保小連携・学校間連携を図り、幼児期からの一貫した教育を目指しています。
児童発達支援事業所や放課後等デイサービスとも連携し、一人一人の教育的ニーズに応じた教育の充実を図っています。