このページの本文へ
ページの先頭です。

新たに農林水産業に挑戦したい方への情報ページ

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月27日
農林水産業に挑戦したい方や農業参入に興味のある企業の方への様々な情報を掲載しています。

1 個人の方

    農業

     新規就農者育成情報

      ~農業を始める前のチェックポイントや新たに就農するまでの流れなどについて掲載しています。

     新規就農研修事業のパンフレット (PDFファイル)(776KB)

     県立農業技術大学校

農業技術大学校

      ~学校案内,学生募集やキャンパスライフなどについて掲載しています。

 

 

 

    林業

     広島県林業労働力確保支援センター(財団法人広島県農林振興センター内)

      ~森林で働くための研修などの情報を掲載しています。

    水産業

     水産業就業者研修

      ~漁師になりたい方へ,漁業に関する情報や受け入れ漁港,就業相談会の情報などを掲載しています。


      【相談窓口】

       ジョブプラザホームページ

        ~若者からシニア世代まで全世代の就業や多様な働き方を支援する機関です。

2 法人の方

   農業ビジネスへ参入しませんか!

    ~広島県で農業参入する強みや農業参入への5つのステップなどについて掲載しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?