ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 農業 > 新規就農者育成情報

新規就農者育成情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月8日更新

 えぇがん なるよぅ てごぉ するけぇ やってみんさい!!

農業のイラスト

 魅力的な産業である農業の担い手不足は,全国的に深刻さを増しています。本県でも,農村の過疎化とともに,農業従事者の高齢化が進み,このままでは地域農業の将来展望は決して明るい状況とはいえない状況です。様々な事情があって,志がありながら現在農業に就いてない方がいるとすれば,そのような方々を支援するのが私たちの役目です。新しく何かを始めるのは,大変なエネルギーが必要なことですから,ことさら,新しい職業に就くということが,どれだけ大変なことか想像できます。しかし,その新しく選ぼうとしている職業が農業だった場合,広島県は各市町や関係機関と連携しサポートできることがあります。農業は決して楽でなく,辛いことも多いものですが,それに代えがたい魅力を持っています。農業という職業に興味がありましたら,ぜひご相談ください。

☆    広島県は新しく農業をはじめる人を応援しています!!

農林水産業の就業相談 農地の確保について 県内市町支援制度等について(新規

農業制度資金のご案内 農業を始める前のチェックポイント 農業機械の小売価格(更新)

新規就農者数の状況(更新) 県内新規就農者の紹介

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ