このページの本文へ
ページの先頭です。

あいサポートアート展 令和2年度受賞作品

印刷用ページを表示する掲載日2021年9月28日

あいサポートアート展令和2年度開催バナー

令和2年度あいサポートアート展は、広島会場、福山会場で開催しました。

広島県内に在住、在勤、在学又は通所されている、障害のある方からご応募いただきました。
絵画絵画だけでなく、陶芸や書道等、400点近くの作品を展示しました。

「令和2年度 あいサポートアート展」の詳細はこちら。

金賞

(金賞)王様と王子 王健人

「王様と王子」 王健人

銀賞

龍 

「龍」 山本 浩

ステンドグラス

「2人のおじさんと2人のお姉さんのステンドグラス」 勢川 真健

[作品への想いやコメント]

 スペインのモントセラト教会のステンドグラスをモチーフにして描きました。細かい作業をがんばったことと,人物の顔が大人に見えるように描けたことが成長したところです。これからも大好きな絵を描き続けていきたいと本人が言っています。

銅賞

テクニカル

「テクニカル4」 竹林 史訓

陶芸

「ひまわりの輪*和*話*」 ひまわり洗車場

[作品への想いやコメント]

 太陽に向かって力いっぱい明るく元気に咲くひまわりは,風に揺れているひまわりは,決して倒れない! へこたれない! いつも笑っている! 私たちも強くなくてもいいんだよ! 心配しなくてもいいんだよ! 大丈夫だよ! みんな仲間だから。

 私たちを取り巻くやさしさの”輪” ”和”やかに話をしながら みんなの”話”に耳を傾ける。

書道

「闘う」 中島 早紀

マリア

「マリア女神」 鈴木 孝則

審査員特別賞

陶芸

「黄イラボ釉面」 吉竹 真理

おすすめコンテンツ