このページの本文へ
ページの先頭です。

広島宮崎県人会

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月25日
広島宮崎県人会の画像

広島宮崎県人会は、広島男子駅伝がきっかけで平成10年1月18日県人会を結成し、設立以来入会者が増えて220名を超え色々な活動に参加されて楽しんでいらっしゃいます。
本会は、広島市及びその近郊に在住する宮崎県出身者・宮崎県にゆかりのある人、宮崎県を愛する人はどなたでも入会できます。
お待ちしていま~す!!

会長

河野 次郎 広島宮崎県人会は第3回ひろしま男子駅伝の応援を機に設立されました。
以来宮崎県出身者、宮崎を愛する人の交流の場として駅伝応援・総会・バーベキュー大会等いろいろな行事で、相互のコミュニケーションを深めてまいりました。
さらに北海道・九州県圏人会での交流の輪が広がってまいりました。
昨年(平成29年)広島県湯崎知事、宮崎県河野知事も来会され創立20周年を祝うことができました。
宮崎はカープ・サンフレツチェのキャンプ地となっており、広島と大変縁の深いところです。また両チームのファンも多い所です。
今後とも広島宮崎県人会が広島と宮崎の架け橋として絆を深くしていければ幸いと考えております。

事務局

〒734-0023
広島市南区東雲本町1-8-2 広島宮崎県人会事務局 濱岡 公治 090-8996-2096

県人会ホームページURL

http://www.hicat.ne.jp/home/hig/

関連情報

宮崎県ホームページ

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする