このページの本文へ
ページの先頭です。

ひろしま熊本県人会

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月25日
熊本県人会の画像

熊本県人会は、平成30年11月に設立50年を迎えることになりました。
1月広島で行われる天皇杯男子駅伝大会の応援や熊本の物産などの販売、観光等のPRを平和公園で行い、又年間行事として県人会旅行・納涼会・呉支部との交流会・毎月第3土曜日の定例会を行っております。
同好会としては、カラオケ・ゴルフ大会などを開催して交流を図っております。
近年は、若い人の参加でラインやEメールなどを使い情報の交換や不定期ではありますが、居酒屋に集まり酒を酌み交わし楽しい会を行っております。
会員さんや未入会の方、熊本にゆかりのある方、熊本が好きな方、是非参加してみては、どうでしょうか
お待ちしております。

会長

中尾 勝己 熊本県人会は、平成30年11月に設立50年を迎えることになりました。
長年にわたり県人会を築かれこれまでご苦労をされて来られた諸先輩がたの功績は、多大なものと思います。
これからは、我々が引継ぎ県人会が、益々の発展と末永く続けていくように努力してまいります。

県人会も時間と共に世代も変わり古い記憶も薄れて行きますが、私たちは、県人会の情報を広島で故郷熊本の県人会が栄えて行くように発信して行きます。
県人会では、年間を通じて色々な行事を行っております。
又同好会もあり多くの会員さんが参加されおられます。
熊本県人会の交流会へ参加して見たい方是非連絡を下さいお待ちしております。
ふるさと熊本の話題などを語らいましょう。

事務局

〒739-0402
廿日市市対厳山3-4-17 里本 信一 090-9731-4449(里本)、090-1010-0832(中尾)

関連情報

熊本県ホームページ

おすすめコンテンツ