このページの本文へ
ページの先頭です。

広島兵庫県人会

印刷用ページを表示する掲載日2023年6月2日
広島兵庫県人会

「兵庫県人会」は広島で行われる都道府県対抗男子駅伝をきっかけに設立されました。 
駅伝の応援や郷土料理の販売(灘の甘酒・酒粕等)、兵庫県チームとの懇親会など賑やかで楽しい会員の交流を行っています。
兵庫県出身の方はもちろん、少しでも兵庫県に縁のある方のご入会をお待ちしています!

会長

高田 登代子
 
広島兵庫県人会は故郷兵庫県を懐かしく想う人が集まり1997年に結成されました。
私は2017年に会長に就任し、女性会長として暖かく楽しい輪を作れるよう心掛けております。
現在は兵庫県出身者だけでなく“兵庫県の大学に通っていた”など兵庫県にご縁のある方々の集いの場となっています。
毎年1月に開催される「天皇盃全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」は当会の一番大切な行事です。
私達には、兵庫県は大切な故郷…駅伝を通じて兵庫県を応援できるのは大きな喜びです。
駅伝やイベントを通じて沢山の兵庫県に所縁ある方々と出逢えた事を非常に嬉しく思っております。
兵庫県に少しでもご縁のある方は是非当会へご入会ください。
会員一同お待ちいたしております。

事務局

〒737-0075
呉市西畑町9-32 沖 連太郎 080-3768-0040 hirosima28hyougo@gmail.com

県人会ホームページURL

兵庫県人会へようこそ!

関連情報

兵庫県ホームページ

おすすめコンテンツ