このページの本文へ
ページの先頭です。

広島静岡県人会

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月25日
静岡県の画像

画像:茶畑と富士山(写真提供:静岡県観光協会)

昭和58年元広島東洋カープ長島清幸選手(現御前崎市出身)の後援会発足を期に、広島在住の静岡県出身者がこれだけたくさんいるのに県人会を発足したらどうかとの提案があり、新井勇次郎さんを中心に県人会が誕生しました。
現在は全国都道府県対抗男子駅伝競走の応援を主に駅伝ひろばの集いや忘年会等で親睦を深めております。

会長

柴田 禎司 昭和58年12月に広島静岡県人会発足以来30年に亘り、会の発展にご尽力いただいた鶴見会長の後任として、平成25年1月より会長に就任いたしました。
会員相互の親睦を深める忘年会開催、静岡県関係のイベント支援・特産品のPR、全国都道府県対抗男子駅伝競走大会の選手並びに監督・コーチへの激励会・応援・慰労会等々を行っております。
現在、30名ほどの会員の方々にご協力いただき、会の運営をしていますが、新規入会はいつでも受け付けております。
次の世代を担っていただける若きメンバーの参加を熱望しています。
今後共会員の皆様と一丸になって、広島静岡県人会の更なる発展をめざし、微力ながら頑張りたいと思っています。

事務局

縣 正二

関連情報

静岡県ホームページ

おすすめコンテンツ