このページの本文へ
ページの先頭です。

在広島信州県人会【長野県】

印刷用ページを表示する掲載日2020年8月5日
第25回男子駅伝祝勝会で~選手団・長野県関係者と一緒に の画像

在広島信州県人会は、広島の企業・事業所に勤務する長野県出身者を中心に設立されました。
平成8年から始まった全国男子駅伝大会のふるさと応援の回を重ねて会員が増え現在約80名になりました。
会員が協力して駅伝応援のほか、会員懇親行事、近畿・東海地域の長野県人会、そして地元長野県関係者との交流も行っています。

会長

篠原 道正  当県人会では、長野、松本、上田、伊那、飯田、諏訪、佐久、木曽など長野県内各地の出身者と信州にゆかりのある人、信州ファンの人が長野県を応援したい思いで活動しています。
 毎年、男子駅伝大会(1月)では選手の応援と産品の販売(おやき、野沢菜など)、観光PRを行い、競技終了後は選手を囲んで祝勝(激励)会を行っています。また、納涼会(7月)、ぶどう狩り(9月)では故郷を思い出しながらカラオケなどで懇親を深めています。今年は松本山雅など駅伝以外の競技チームの応援も行います。
 こうした活動を一緒にしていただける方の入会をお待ちしています。信濃の国や故郷など信州ゆかりの歌を一緒に歌いませんか!

役員名簿

副会長 平田克明、金行悦子、名取悦朗、斎藤優子

事務局

〒731-5111
広島市佐伯区美鈴が丘東3-8-13 渡邊洋征 082-928-8819

関連情報

長野県ホームページ

おすすめコンテンツ