このページの本文へ
ページの先頭です。

広島福井県人会

印刷用ページを表示する掲載日2020年1月17日
福井県人会の画像

私共は都道府県駅伝大会の開催を機に「広島福井県人会」を結成し、現在も活動を続けています。
登録会員は約50名です。主な活動内容は、都道府県駅伝の応援、観光PR、特産物の販売、ビアガーデン・11月は北信越5県による合同懇親会などです。
福井県が好きで県外出身の入会者もいます。福井に縁のある方は是非入会をお願いします。

会長

石田 文博
当会は、1月に行われます全国都道府県対抗駅伝において、福井県チームを応援するために約22年前に結成されました。
活動会員は20名程度のこじんまりとした会です。
主な会員を紹介しますと、福井県出身で広島東洋カープの元選手、敦賀工業高校出身高橋里志氏、福井商業高校出身横山竜士氏の2名にも入会いただいています。
活動は主に県人会皆さんとの懇親会開催など楽しい時間を満喫しています。
また、駅伝当日は福井観光連盟の方々と福井県のアピール活動を行います。
また他県人会との交流、駅伝の応援及び広報活動にも力を入れ、広島の皆さんに福井県へ足を運んでいただきたいとおもいます。

役員名簿

名誉会長 川島 久司

事務局

広島市安佐北区深川2丁目42-13-1101 石田 文博 (兼務)
tatsuyakyudai@ybb.ne.jp(@は半角に置き換えて下さい)

関連情報

福井県ホームページ

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする