このページの本文へ
ページの先頭です。

広島新潟県人会

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月25日
新潟県人会の画像

新潟県人会は平成元年に、郷土 新潟県出身者により設立されました。
平成8年、広島にて「都道府県対抗男子駅伝大会」の開催に伴い、新たに「広島新潟県人会」としてスタートし、男子駅伝の応援や新年会、暑気払い、旅行、カラオケ、ゴルフコンペ等々を開催し会員同士の交流で親睦を深めております。
また、会報「雪椿」を年2回発行し、会員だけでなく、関係官庁、協会、他県人会様にも広く情報を提供しています。
新潟県出身者はもちろん、新潟県にゆかりのある方の入会を心よりお待ちしております。

会長

白川 武 私は新潟県柏崎市出身の白川武です。
我が県人会は、お陰様を持ちまして今年(平成30年1月)創立30周年を迎えることができました。
これもひとえに会員各位のご協力と広島県、市、中国新聞社、NHK広島や故郷の新潟県関係機関等各方面からいただいたご支援の賜物であり、厚く感謝しているとことです。
遠く故郷を離れて暮らしている私どもにとって、県人会が心の憩いの場になるよう会員相互の親睦を図り、ふるさと応援に寄与することを目的に男子駅伝応援をはじめ色々な行事、同好会活動を行っております。
また、過去に「広島国体」での新潟県チームの応援、佐渡の皆様とフラワーフェスティバルへの参加、新潟中越沖地震での募金活動などが思い出されます。
今後も会員の懇親を深め、創立40周年に向けて頑張る所存でおります。

事務局

〒730-0813
広島市中区住吉町11-16 品川 均 090-7895-4555 h_shinagawa_1947-11-13@ccv.ne.jp

関連情報

新潟県ホームページ

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする