このページの本文へ
ページの先頭です。

広島山形県人会

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月25日
山形県第23回男子駅伝

広島山形県人会は昭和45年に設立され、現在登録会員約80名です。
春はお花見、夏は納涼会、秋は山形名物芋煮会、冬は忘年会、男子駅伝応援とふるさと広場出店、1年を通じ各行事で賑やかに楽しく会員の交流を行っています。
山形出身の方、山形に住んだ事のある方、又山形ファンの方、広く門戸を開きご入会をお待ちしています!

会長

山内 博 山形は雪国です。日本海に面した庄内平野は風が強く、横から雪が降ります。酒田大火の原因になりました。その吹雪が内陸部の豪雪となり、あの芸術的な蔵王の樹氷群を創造します。
半年間の間、雪に埋もれ、一気に春が訪れ植物が芽吹きます。さくらんぼ、ラ・フランス、ぶどう、柿、つや姫等の銘柄米、農産物の宝庫です。それも気象条件のなせる技と思われます。
当県は知事を筆頭として女性が大活躍する県です。
当会も四季の各行事は、女性会員の活躍によって支えられています。
当会は故郷を遠くに持つ者が、互いに「一家族」となって、語り、食し、歌う「憩いの場」です。
山形にご縁の方又山形が好きという方、「気イ楽して、入会してけらしゃい」

役員名簿

会長 山内 博 副会長兼事務局長 阿部光博 副会長 横山美芳 会計 佐藤成二

事務局

〒733-0816
広島市西区己斐大迫2-34-6 阿部 光博 090-5703-6231 mkabe4451@nifty.com

県人会ホームページURL

http://green.her.jp/hiroshima/

関連情報

山形県ホームページ

おすすめコンテンツ