このページの本文へ
ページの先頭です。

広島青森県人会

印刷用ページを表示する掲載日2021年11月29日
広島青森県人会の皆さんの画像

今から22年前の平成11年(1999年)、広島男子駅伝の青森県チームの応援のために集った青森県出身者あるいは青森にゆかりのある人、青森好きの人で結成された広島青森県人会。

2019年は10月には、創立20周年を迎え、青森県柏木副知事、湯崎広島県知事他をお迎えし創立20周年記念式典を行いました。
りんごに、ホタテに、マグロにねぶた。青森好きのみなさん、ぜひ県人会で活動しましょう。

会長

黒坂 貞子 青森はらっせっら~、らっせ~ら~のねぶた祭や、五所川原の立佞武多など、長い長い冬の間にためていたエネルギーを、短い夏に全力を注いで盛り上がります。ふるさと青森を胸に、天皇杯全国男子駅伝競走大会の応援や、知事や青森県各市町村の産品トップセールスの販売協力など、広島と青森の橋渡し役として日々活動しています。
本県人会も22年目を迎え、これまで県人会を支えてこられたみなさんに感謝しながら、新しい時代の幕開けとともにまた新たな県人会を作っていきたいと思います。
棟方志功の愛用した筆は、安芸郡熊野町仿古堂製。東広島市の白牡丹酒造の酒瓶ラベルも棟方志功作です。
広島と青森のつながりも、いろいろあります。♪ああ上野駅 の集団就職世代のみなさんから、SNSで瞬時につながれる若い世代のみなさんまで、広島青森県人会は「青森好き」のみが入会条件です。ぜひ県人会に入ってけろ~。
楽しみにしてるはんで。待っとるよ!!

事務局

平岡 君啓 healerstaff@do9.enjoy.ne.jp

県人会ホームページURL

http://healerstaff.blog.enjoy.jp/hiroshimaaomori/

関連情報

青森県ホームページ

おすすめコンテンツ