ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > > 税金・納税 > 県税のページ > 自動車税は5月31日までに納めましょう!(H29年度)

自動車税は5月31日までに納めましょう!(H29年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月11日更新

自動車税の納期限は5月31日(水)です! 

 たっくんの画像

 自動車税は,自動車(軽自動車を除きます)を所有している人に課される県の税金です。
 ただし,ローンで購入した自動車で,売主が所有権を留保している場合は,買主に課税されます。
 納期限までに必ず納めましょう。

  自動車税の納税方法

自動車税は次の場所・方法で納めることができます。

金融機関⇒ 詳しくは「金融機関での窓口納付」のページをご覧ください。

◎郵便局(ゆうちょ銀行) ペイジーマークのない納付書で納める場合は,中国5県の郵便局に限ります。
⇒詳しくは「金融機関での窓口納付」のページをご覧ください。

◎口座振替 ⇒ 詳しくは「口座振替」のページをご覧ください。

◎コンビニエンスストア 納付できるコンビニエンスストアは,自動車税納税通知書の裏面に記載されています。
⇒ 詳しくは「コンビニエンスストアでの納付」のページをご覧ください。

◎電子納付 Pay-easy(ペイジー) ペイジーマークのある納付書であれば,インターネットバンキング,モバイルバンキング,または金融機関のATMから納めることができます。
⇒詳しくは「電子納付 Pay-easy(ペイジ―)」のページをご覧ください。
※1 領収証書は発行されません。お支払については通帳や利用明細書で確認してください。
※2 自動車税の納付確認の電子化に伴い,納期限内に納付された方に送付していた納税証明書は,平成27年度から廃止します。詳しくはこちらのページをご覧ください。
※3 ペイジー納付ができる金融機関やペイジー納付の詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 ペイジーマーク(ペイジーマーク)

◎クレジットカード納付 パソコンやスマートフォンから,インターネット専用サイトにアクセスし,クレジットカードにより自動車税を納付することができます。(利用期限があります。)
⇒詳しくは「クレジットカード納付」のページをご覧ください。

◎県税事務所(本所・分室)⇒ 県税事務所の所在地については「県税を扱う機関」のページをご覧ください。

このページに関連する情報

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。