ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「第25回全国中学校駅伝大会」で男子チームが準優勝!(東広島市立高屋中学校)

 平成29年12月17日(日)に,滋賀県で開催された「第25回全国中学校駅伝大会」に,東広島市立高屋中学校男女駅伝チームが広島県代表として出場しました。2年連続の出場となった男子チームは,昨年度から大きく飛躍し,準優勝と大健闘しました。

 1月10日(水),次の9名の生徒が教育長を訪問し,大会の様子について報告しました。

 3年 吉本 真啓(よしもと まひろ)さん
           中尾 紳二(なかお しんじ)さん
 2年 小江 幸人(こえ ゆきと)さん
           中村 快成(なかむら かいせい)さん
           今泉 建人(いまいずみ けんと)さん
  1年 中田 透羽(なかた とわ)さん
           和田 虎星(わだ こうせい)さん
           佐々本 翔也(ささもと しょうや)さん
           砂田 拓也(すなだ たくや)さん

    大会    

 生徒たちは,
「『負けない』という強い気持ちで頑張って走りました。」
「落ち着いたレースができました。」
「前の選手がいいところで来てくれたので,それを維持するかそれ以上になれるよう頑張りました。」
「先輩がいい流れを作ってくれたので,頑張ることができました。」
「ロードレースに出場しましたが,先輩の2位という結果を聞いて,自分も力を出してしっかり走りました。」
「練習では,皆についていけない時は悔しいですが,うまくいくと嬉しいです。」
と大会の様子や日頃の練習について報告しました。
 
 1 2 3

 教育長は,
「皆さんそれぞれが頑張ったから好成績を出せたのですね。いい経験をしましたね。自信になったと思います。」
「日々の積み重ねが大事です。少し高い目標を持って,できないことができるようになると達成感を味わうことができます。」
「来年は,1・2年生は優勝を目指して頑張ってください。期待しています。」
とエールを送り,「夢は叶う」と自筆した色紙をプレゼントしました。

 集合

 ⇒東広島市立高屋中学校ホームページ外部リンク

この記事をシェアする