ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学ぶ

広島県立みよし公園(指定管理者のページ)

三次やまなみ公園めぐり

やまなみ街道サイクリングロード周遊コース

広島県北部建設事務所

広島県


印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月24日

学ぶ楽しみ方の代表写真

この公園では,文化芸術活動や地域社会経済活動の一環として,学びの場を提供しています。

アリーナでは全国レベルのスポーツ選手を招いて,上達の手ほどきをして頂いてます。

また,ダンス・バレエなどのレッスンや会議・研修等にもご利用頂いてます。

この公園が 「人々が学びの喜びを感じ,人生の充実感を味わう。」 そんな活動を支えていけたらいいなと思っています。

クリニック(カルチャーセンター(アリーナ))

スポーツクリニックの写真

スタッフの声

スタッフの写真

年数回,全国レベルの各種競技スポーツ選手をお招きして,スポーツの上達を目的としたイベントを開催しています。
スポーツ選手を目指す方や競技レベルの向上を考えている方など,イベントに参加してみて,実際にプロを経験した選手の迫力を感じてみてはいかがでしょうか!

研修会(視聴覚室)(カルチャーセンター(文化系))

研修会の写真

スタッフの声

スタッフの写真

収容人員約100人の視聴覚室です。
音響設備もあり,会社の研修会,学校の入学試験,学会の発表会など幅広くご利用頂けます。
室内ステージには,グランドピアノもあります。ピアノ発表会としてご利用頂けます。
グランドピアノを練習するため,お一人で部屋を借りられるお客様もいらっしゃいます。

ダンス・バレエ(研修室)(カルチャーセンター(文化系))

ダンス・バレーの写真

スタッフの声

スタッフのシルエット

音響設備,手すり付き壁面据付鏡が備わっています。
各種ダンス,バレエのほか,エアロビクスなどの練習に適してます。
土・日・祝日に比べ,平日は利用が比較的に少ないので,オススメです。

会議・休憩(会議室)(カルチャーセンター(文化系))

会議・休憩の写真

利用者の声

利用者の写真こちらの公園は,尾道松江線【三次東インターチェンジ】からすぐ近くという便利の良さ,そして使用料が安いので,大変利用しやすいです。
イベントの運営者会議に利用したのですが,主催者として場所の確保には大変頭を悩ませます。
無料の駐車場もあり,尾道松江線からも分かりやすい場所にあるという好立地のおかげで,あらゆる方面から容易に集まることができました。 (K・K)

スタッフの声

スタッフのシルエット

シンプルな部屋ですが,会議,講習会のほか,大会やイベントの休憩用としてもご利用頂ける使い勝手が良い部屋だと思います。
最近では,クラフトなどのイベントでもご利用頂いてます。
利用料金も1時間310円で,他の部屋と比べて一段とお安くなっています。

レクリエーション・ヨガ(文化活動室)(カルチャーセンター(文化系))

レクリエーション・ヨガの写真

利用者の声

利用者のシルエットヨガ教室に通っています。
普段使わない筋肉を使うので,最近では翌朝の体が軽くなるのを感じます。
友達と楽しく参加させてもらい,とてもいい気分転換になっています。 (M・I)

スタッフの声

スタッフのシルエット

研修室のような音響設備はありませんが,壁面据付鏡があるので,ポータブルプレーヤーをご持参頂くと,各種ダンスやエアロビクスなどの練習ができます。
また,卓球台3台,ヨガマット,ストレッチマットもご用意できるので,レクリエーションやヨガの練習にもご利用頂けます。

 

 

このぺーじの写真と利用者のコメントは,転載を禁止します。

前のページに戻る
このページのトップへ戻る