ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

鍛える

広島県立みよし公園(指定管理者のページ)

三次やまなみ公園めぐり

やまなみ街道サイクリングロード周遊コース

広島県北部建設事務所

広島県


印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月24日

鍛える楽しみ方の代表写真

この公園では,美容や健康によい軽めの運動から,肉体強化やプロの技術に迫る本格的なトレーニングに至るまで,多様なニーズにお応えする設備・サービスを用意しています。

いろんなことに挑戦して,スポーツを大いに楽しまれては如何でしょうか。

この公園が 「皆さんに素晴らしいスポーツの世界をご紹介する。」 そんな案内役を務めていけたらいいなと思っています。

各種教室(カルチャーセンター(アリーナ))

アリーナの写真

利用者の声

利用者の写真フットサルスクールに通って1年が経ちます。
最近はドリブルの練習を頑張っています。
違う学校の友達もできたし,フレンドリーなコーチと一緒にプレーするのがとても楽しいです。
これからも頑張って続けたいです。 (Y・M)

スタッフの声

スタッフの写真

ここでは,バスケットボール,バドミントン,フットサル,卓球など,様々なスポーツ教室を開催してます。
初心者の方も大歓迎です!
いろんな教室に参加して,スポーツを大いに楽しんでください。

水泳(みよしウエーブ)

温水プールの写真

利用者の声

利用者の写真みよし公園は季節を問わず美しい所です。
プールは明るく開放感があり,特に秋は泳ぎながらのガラス越しに見える紅葉はすばらしいです!
スタッフの親切で丁寧な教えを頂き,初心者の方もすぐに泳げるようになりますので,
是非足を運んでみてくださいね! (T・K)

スタッフの声

スタッフのシルエット

プールでは,アクアビクスやベビースイミング等の水泳教室をはじめ,リハビリ,一般
利用と,小さなお子様からご高齢の方まで幅広くご利用頂いています。
特にリハビリは水中で体に負担をかけずに無理なく続けることができます。
是非,お気軽にご利用ください。

トレーニング(みよしウエーブ)

トレーニングの写真

利用者の声

利用者の写真仕事帰りに通っています。
スタッフのアドバイスを基に,カッコイイ体を目指して,いつも頑張っています。
トレーニングの機械がもっと増えたらいいなぁ… (M・N) 

スタッフの声

スタッフのシルエット

筋肉をつけたい方,ダイエットしたい方は是非体験してみてください。
トレーニング機器も多数あり,天気を気にせず体を動かしたり鍛えることが出来ます。
汗をかいた後はシャワーもご利用頂けます。
また,機器の使い方が分からない方はスタッフまでお声がけください。

ノルディックウォーキング(自然探索道)

ノルディックウォーキングの写真

スタッフの声

スタッフのシルエット

ノルディックウォーキングは,ポールを両手に持って歩くため,体のバランスがとりやすく,身体に大きな負担をかけることなく全身運動ができ,筋力や持久力,エネルギー消費量が向上します。
背筋が伸びて理想的なウォーキングフォームが簡単にできるので,姿勢矯正の効果も期待できます。是非お試しください!

テニスコート屋外バスケット(テニスコート)

テニスコートの写真

利用者の声

利用者の写真昔からテニスをしていたので,今は趣味としてテニス好きの仲間と休日に遊びに来てるよ。
施設が造られた当時から利用しているので,かれこれ20年近くになるかなぁ。
夫婦で一緒にプレーしたり,テニスが好きな者同士で集まってプレーするのは,いい運動になります。
もっとテニス人口が増えたらいいね。 (K・H)




テニスは年齢に関係なく子どもから大人まで幅広く楽しめるのがいいね。
利用料金がリーズナブルでキャンセルもきくので,利用しやすい。
対応してくれるスタッフもやさしいですね。 (T・K)

スタッフの声

スタッフの写真

長くご利用頂いている常連の方もたくさんいらっしゃいます!
硬式用・軟式用,どちらもラケットとボールの貸出しを行ってます。気軽にご利用ください。
ご家族やお仲間でチームに分かれて対戦なんていかがですか? 結構本気!?になったりして楽しいですよ!

 

 

このページの写真と利用者のコメントは,転載を禁止します。

前のページに戻る
このページのトップへ戻る