このページの本文へ
ページの先頭です。

やまなみ街道サイクリングロードについて

印刷用ページを表示する掲載日2018年3月29日

やまなみ街道サイクリングロードをご紹介します。

 平成27年3月22日に尾道松江線が全線開通し,その沿線地域に多くの方がサイクリングを目的として訪れていただけるよう,「やまなみ街道サイクリングロード」と,その沿線に18の周遊コースを選定しました。
 「やまなみ街道サイクリングロード」は,尾道市(尾道駅)から松江市(松江しんじ湖温泉駅)を結ぶ,全長約187km,獲得標高約1,900mのルートです。
 また,拠点施設を中心に観光地巡りや,起伏の激しい坂道など,地域の魅力を活かした難易度★~★★★までの広島県側の周遊コース(10コース)について,マップを作成しましたので,サイクリングをお楽しみください。
 また,今後のサイクリングロードの環境整備に活かすため,アンケート調査にもご協力をお願いします。

やまなみ街道サイクリングロードのご紹介

やまなみ全体図 中国山地をグルッと1周!道の駅グルメ堪能コース 帝釈峡ヒバゴンコース 中国山河満喫コース やまなみフルーツライドコース フルーツ&千本桜コース 世羅ふれあいロードコース 灰塚レイクサイドコース みつぎダムクライムコース 中国山河満喫ショートコース 芦田湖コース

 ★の数は,コースの難易度を示します。
 ★:初級
 ★★:中級
 ★★★:上級

島根県側の周遊コースについて

 島根県においても,サイクリングマップを作成しております。
 広島県の10コースと合わせて,サイクリングをお楽しみください。

アンケートへのご協力について

 やまなみ街道サイクリングロードをご覧になられた方を対象に,アンケートにご協力をお願いします。

イベント情報

道の駅グルメライドin中国山地が開催されました!

 周遊コースのうち「Y-10中国山地をグルッと1周!道の駅グルメ堪能コース」において,イベントが開催されました。
 当日は,303名の方が参加し,全長約124kmのアップダウンのあるコースで,コース内にある6つの道の駅を巡りながら,中国山地の雄大なコースとグルメを楽しみました。

【開催日時】:2016年 9月25日(日曜日)
【参加人数】:303名

グルメライドの様子の写真1 グルメライドの様子の写真2

グルメライドの様子の写真3 グルメライドの様子の写真4 グルメライドの様子の写真5

 グルメライドの様子の写真6 グルメライドの様子の写真7

広島県内のサイクリングロード

 広島県内のその他の地域のサイクリングロードを紹介します。
 
 鳥取県・島根県・愛媛県と連携した広域サイクリングルートを設定しました!

広島県内のドライブマップはこちら

 広島県には,サイクリングロード以外にも,ドライブを満喫できる見どころ・楽しみどころが盛りだくさん!
 「ぶらり広島ドライブマップ」では,テーマ別にめぐる,とっておきのおすすめ観光ルート11選を一挙大公開!
 ドライブしながら広島を遊びつくそう!
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ