ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

観る

広島県立みよし公園(指定管理者のページ)

三次やまなみ公園めぐり

やまなみ街道サイクリングロード周遊コース

広島県北部建設事務所

広島県


印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月24日

しょうぶの花の写真

この公園では,「観る」ことによる楽しみがいくつも見つかります。

イベントのパフォーマンスを観て楽しむ。 大会の試合を観て喜ぶ。 森林や草花の四季の移ろいを観て愛でる。

この公園が 「そんな観る楽しみをいくつも見つけてもらえる。」 そんな宝の山であり続けられたらいいなと思っています。

フェスティバル(カルチャーセンター(アリーナ))

フェスティバルの写真

利用者の声

利用者の写真初めて参加してみたけど,色々なイベントをやってて面白かった。
クラフト体験やダンスもあって,特に人気のスイーツデコやご当地の三次唐麺焼も来てて良かったよ。
メープルカイザーもカッコ良くて,自分も出てみたかったかも。
次回はもっと出店数が増えると良いですね。 (H・A)

スタッフの声

スタッフのシルエット

毎年,当公園内で「NewYearフェスティバル」を開催しています。
地域の皆さんの力も借りて,パフォーマンスShow,出店,体験会,実演会,コンテストなどを行っています。
アリーナ会場では,ご当地ヒーロー メイプルカイザーに,ステージ全体をフルに使った迫力ある活躍するシーンを披露して頂きました。会場は大いに盛り上がったところです。
ステージの寸法は,間口21メートル × 奥行き9メートルです。
客席としてパイプ椅子(1,000脚程度)をお貸しできます。
いろんなパフォーマンスにご利用頂きたいです。

観覧席(大会)(カルチャーセンター(アリーナ))

観覧席の写真

利用者の声

利用者のシルエット子どものバレーボールの試合があり,応援に行きました。
コートから観覧席までの距離が近くて,子ども達のかけ声や表情,試合の熱気も感じられて,応援にも力が入りました!
きっと応援の声も届いているはず!
近くで子ども達が頑張っている姿が観れて,良かったです。 (K・S)

スタッフの声

スタッフのシルエット

アリーナ2階には,アリーナを囲むように約1,000席の観客席が常設されています。
少し上から,座って大会やイベントの様子が観られます。
保護者や大会参加者の応援や待機場所としてご利用頂けます。
なお,築20年余りが経過するアリーナなので,この度,屋根の大改修が行われました。
この施設が人々に愛され,後世に永く受け継がれていくことを願っています。 

紅葉(自然探索道)

紅葉の写真

利用者の声

利用者のシルエット新緑のもみじは,ほほえましい。
力強く時を刻み,情熱の赤となるとき,誰もがほめたたえる。
それは生きている証。 生命の色だから…
こんな気持ちで眺めてます。 (T・K)

スタッフの声

スタッフのシルエット

自然探索道の周りには広葉樹が多く茂っていて,春は若葉,夏は深緑,そして秋は紅葉など,四季を通じて楽しんでもらっています。
近くの駐車場に車を置いて,手軽に森林浴を兼ねてゆっくり散策して頂けるので,何回でも訪れて頂きたいスポットです。

開花(しょうぶ園)

しょうぶ園の写真

スタッフの声

スタッフの写真

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが,
実は,しょうぶには,たくさんの種類があります。
この備北地域において,当園のように多品種のしょうぶが観られる場所は,めずらしいと思います。
花が開花する時期の景色は圧巻です。東屋でゆっくりご鑑賞ください。

展示会(文化の広場)

文化の広場の写真

利用者の声

利用者の写真,シルエット屋外グラウンドは天候で利用が左右されるけど,ここのグラウンドは少々の雨なら水はけがいいので,心配いらないね。
スポーツ以外でも利用できるし,とっても見渡しがいいので,様々なイベントをするには最適の場所だと思うよ。 (Y・Y)



みよし商工フェスティバルは,平成6年から現在(平成26年)までで21回,「文化の広場」を利用させて頂いております。
アリーナのすぐ隣のエリアで,多彩なイベントが企画でき,大変便利です。
商工フェスティバルでは,円周沿いにフリーマーケットを配し,グラウンド内各所には車や建築物など屋外展示,子ども向けコーナーを配置することで,お客様の回遊性も向上し,喜ばれています。 (N・Y)

スタッフの声

スタッフの写真

主に展示会などのご利用がありますが,広い広場や屋外ステージがあるので,スポーツ練習やコンサートなどの野外イベントにもご利用頂けます。

このページの写真と利用者のコメントは,転載を禁止します。

前のページに戻る
このページのトップへ戻る