ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

オンラインイベント(異文化交流・国際協力等)

異文化交流・国際協力等に関連する参加費無料のオンラインイベントを紹介します。

第8回 2023年度 ひろしまジュニア国際フォーラム(終了しました。)

広島県は、国内外の高校生等が国際平和についての討議や交流等を行い、平和のメッセージを世界に発信することを通じて、次の世代の人材育成を行うことを目的に、ひろしまジュニア国際フォーラムを開催しています。

・開催日時 8月15日(火)~8月18日(金) 事前学習プログラムあり

・応募締め切り 5月31日(水)必着 応募要件をご確認の上、お申込みください

ひろしまジュニア国際フォーラム1ひろしまジュニア国際フォーラム2

Hic 異文化交流オンラインイベント

 公益財団法人ひろしま国際センター(Hic)では、オンラインで参加できる異文化交流イベントを開催しています。国際交流員や海外経験豊富な講師が、世界各国の文化や習慣、国際関係の仕事等について紹介してくれます。オンラインイベントを通して、自宅にいながら世界とつながってみませんか?
Hic
Hicのイベント一覧・詳細はこちら

タイモブ オンラインイベント

 アジア新興国を中心にアフリカや南米等、急成長する市場で海外インターンシップに挑戦する機会を提供するタイガーモブ(株)が、世界中の様々なジャンルで活躍する方々の紹介や海外インターンシップ経験者の報告会など、様々なコンテンツを無料配信しています。過去に開催されたイベントの録画映像も配信しているので、気になるテーマを探してみてください。
タイモブ自宅から
タイガーモブのイベント一覧・詳細はこちら

JICA中国 オンラインセミナー

 独立行政法人国際協力機構(JICA)は、日本の政府開発援助を一元的に行う実施機関として、開発途上国への国際協力を行っています。中国各5県のJICAデスクで様々な市民参加イベントを開催していますので、国際協力に興味がある方はぜひ参加してみてください。
JICA
JICA中国のイベント一覧・詳細はこちら

オンラインスクール 「高校生みらいラボ」

 「高校生みらいラボ」は、(株)キタイエが運営する、高校生を対象とした無料のオンラインスクールです。世界を旅する大学生や地方で大活躍する大学生、Youtuber大学生、世界一周アーティストなど、社会で活躍する大学生・社会人の先輩たちによるライブ授業(Zoom)に参加することができます。社会の先輩たちや学校外の仲間たちとの交流は、自分のやりたいことを考えたり、将来のことを考えたりするいい機会になるはずです。

みらいラボ 
高校生みらいラボのイベント一覧・詳細はこちら